きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インカム SENA SMH10D 購入

超久々の投稿です^^;

バイクにほとんど乗っていなかったので、たいしたネタもありませんでした(笑)

皆さんのブログはチョコチョコ拝見してはいたんですが、なかなか自分で書く

のは億くうで・・・。



で、今回インカムを購入したので、久しぶりに更新してみました^^;

「今更インカムかい?」と思われるかもしれませんが、

ハイっ!今更インカムです(笑)

エルと一緒に走るようになって十数年、特に今まで必要性は感じなかったのですが、

ちょっと前に蔵王へ行った際、峠の途中でエルのチャーリー号が不調になり、それに気づ

かず私はグングン先に行ってしまい置き去りにしてしまったんです。

本当にぜんぜん気が付かなかったんで・・・^^;

そんな事があったので、じゃあちょっと買ってみようじゃないかとなった訳です。


でも、いざ購入となるとどれを買えばいいかわからないんですよねぇ?

なんせ全く興味がなかったので・・・

それでも自分なりにネット徘徊をして選んだのが「SENA SMH10」でした。


選んだ理由は価格(35,000円)と性能のバランスです。

もっと安いのもあったし、もちろん高いのもありましたが、口コミをいろいろ調べていた中

ではそんな悪い評価はでてこなかったので決めました。


取り付け方は簡単です↓

DCIM0401.jpg

DCIM0404.jpg



まずはベースの取り付け↓ ふちに挟んで締めるだけ
DCIM0415.jpg

DCIM0414.jpg


次にマイクの取り付け↓ マイクに向きがあるので間違えないように注意! 
DCIM0416.jpg


続いてイヤホン↓ 耳パッドの隙間に挿入すれば終わり
DCIM0420.jpg


あとは配線を綺麗に隠せば完成です↓
DCIM0421.jpg



さてさて、肝心なインプレですが、まだじっくり使ってないので詳しくは書けませんが、

普通のペースで走ってるぶんには問題なく聞こえます。

高速はまだなのでどう聞こえるかはわかりませんが、ちょっと厳しい

のかなぁ?

その辺のところは、今月の北海道ツーリングで試してみます!!


それでは、またそのうち~(~-~)/

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[ 2015/09/02 19:03 ] インカム SENA SMH10 | TB(0) | CM(2)
御無沙汰~っす!
SENAのこれ僕も使ってます。すでに3年ぐらい経ちます。(^^)v

いつかパートナーが出来たときのためにとセットで買ったけど、1セットはヘルメット落とした時にぶっ壊れ2台目使ってます。(-_-;

使い心地は…話し相手が居ないので話すのに使った事無いと言う…もっぱら、スマホやレーダーに繋いで使ってます。聞く専門です。

すみません、何の参考にもならないですね。
ただ、同じの使ってるよ~!と言いたかっただけでした。^^;
[ 2015/09/02 22:52 ] [ 編集 ]
蒼海さん!お久しぶりです^^
蒼海さん!
お久しぶりです~♪

コレ、お使いになってるんですね!
蒼海さんが3年使ってるのであれば、自分も安心して
使えます(^-^)

ただ、そんなに会話はしないと思いますけど^^;
先日試した時も、4時間走って1回しか通話しませんでした(笑)

この先ちゃんと使うのかなぁ?
[ 2015/09/03 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


