きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年北海道ツーリング①

今年もなんとか北海道へ行くことができました^^

毎年の恒例行事で、これを楽しみに一年間仕事を頑張ってる感じ(笑)

今年は9/17~24と少し長め♪


9/17
出発当日、なんと朝から雨・・・--; 

二人ともテンションがた落ちで準備にかかります。

カッパを着込み積み込みをし、14時に大洗に向けて出発。(写真撮る気もおきません

でした^^;)

大洗に着くころにはますます雨風が強くなり、15時半に無事に到着。

受付を済ませ、体制を整えて少しゆっくりしたところで乗船準備のアナウンス。

土砂降りの中バイクにまたがり乗船口へ・・・いつもはここで写真を撮るんですが、

もちろんそんな気はおきません・・・

17時、無事に乗船をし、急いでお風呂へ向かいます!←けっこう混むので。

お風呂を済ませ、やっと落ち着いて一杯♪
P9178279.jpg



外はこんな感じです^^;
P9178272.jpg

18時半、苫小牧へ向け出港!


9/18
順調にフェリーは進んでいたのですが、なんとなんと!チリの地震の影響で津波注意報が

出ているじゃありませんか!

船内アナウンスによると、警報が解除されない限り苫小牧へ着岸できないとのこと。

これがなかなか解除されなく、結局13時半着岸予定が18時まで遅れました・・・。

この日は富良野の宿まで走らなければならないので、エルが宿へ遅れることを連絡。

下船をし富良野へ向け走り出したのが19時少し前、天気は冷たい雨ーー;

占冠まで高速を使い、そこから北上し富良野へ。 寒い・・・

雨でペースが上がらないなか必死に走り、21時過ぎになんとか宿へ到着。

受付を済ませ、部屋に入り着替えをし夕食のレストランへ向かうと、オーナから一言。

レストランは22時までなので

ただ今の時間は21時半過ぎ・・・

この宿は昨年も泊まり、ワインとチーズフォンデュが美味しいのでゆっくり味わいたかった

のですが、もちろんそんな時間はなく・・・

ワインをガブ飲みしチーズフォンデュをかっこみ

なんとか22時に終わらせることができましたーー;

この料理を一気に^^;↓
P9188285.jpg

食事を済ませお風呂に入り、23時に就寝・・・。 疲れました・・・


9/19
え~、朝からこんな天気です・・・--;
P9198288.jpg


雨は降ってはいませんが、いつ降り出してもおかしくない感じ・・・

それよりも風がものすごく強い。

本来の今日の予定は、宿のオプションで熱気球を体験し、それからオロロンラインを通り

兜沼キャンプ場へ向かうはずでしたが、熱気球はこの風で中止・・・(去年は雨で中止)

天気も悪く強風でオロロンラインも気持ちよく走れそうにないので、内陸を走り兜沼キャ

ンプ場へ向かいます。

小雨もパラついていたのでどこへも寄らずに兜沼へ。

なので写真は全く撮っていません^^; カメラを出す気にもならない・・・

あっ、兜沼キャンプ場では二人用のバンガローを予約していたのですが、

このバンガローがかなり笑っちゃうので、皆さん笑う

準備をしておいてください(笑)


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


