きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年北海道ツーリング④

9/22
今日はナイタイ高原経由で鹿追へ向かいます。

昨日泊まった尾岱沼ふれあいキャンプ場のバンガローは

こんな感じです↓
P9228445.jpg
P9228446.jpg
P9228447.jpg
中は6帖ほどの大きさで、今までの中では一番大きく快適に過ごせました^^;

バイクで5分くらいの所に公衆浴場があるので、お風呂の心配はありません。

コンビニも近くにあります。

ただ、夏はかなり混みそうなキャンプ場なので、キャンプの場合は早めに入

らないと張る場所がなくなりそうな感じです。
P9228449.jpg
朝日が綺麗で、ロケーションはいいです♪


8時過ぎに出発し、天気も良いのでとりあえず開陽台へ行ってみることにしました^^

P9228456.jpg
P9228451.jpg
ここはやっぱり気持ちいいですね~(^-^)

20分くらい休んで出発。



P9228458.jpg
P9228476.jpg
天気が良いとついついペースが上がってしまうので、メーターを

見ながら気を付けて走ります^^;

阿寒を抜け足寄へ向かっています。



途中、「クマゲラ」で昼食♪
P9228484.jpg
P9228483.jpg
P9228482.jpg
P9228480.jpg
静かで雰囲気もよく、ハンバーグランチも美味しかったです(^-^)

1組限定?で宿泊もできるので、いつか泊まりに期待です♪



満腹になり乗る気もなくなってるんですが、まだ先が長いので出発^^;

足寄を抜けナイタイ高原を目指します。
P9228497.jpg
P9228513.jpg
ここもやっぱり気持ちいいですね~^^

でも連休中ってこともあり、かなり混んでました^^;


我慢できなくてちょいと甘いものを(笑)
P9228514.jpg


ここまで来れば今夜の宿の鹿追まで近いので、1時間以上休んでから出発^^;

途中、道の駅「うりまく」へ寄ります。

北海道ツーリングで、近くを通る時は必ずここへ寄るんですが、

寄る目的はこれです↓
P9228558.jpg
P9228561.jpg
お馬さんにご挨拶(^0^)

かわいいんですよ~♪

さてさて、ここでもかなりゆっくりしてしまい、3時過ぎに出発。

30分ほど走り、今日の宿「大草原の小さな家」へ到着^^
P9228565.jpg
最後の宿はバンガローではなくコテージです。

少し奮発しました^^;

詳細は次回に。


さてさて、夕飯を食べに出発!

と言っても、バイクで数十秒の所にあるレストラン「カントリーパパ」

へ^^
P9228579.jpg
P9228567.jpg
ここは昨年、昼食で寄りました^^

雰囲気が良く、美味しいんですよ~♪
P9228571.jpg
十勝牛ステーキを頂きました♪

もちろん満腹です~(^-^)

また来年も来れたらいいな~。

次回は最終回です!

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


