きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椎茸栽培

先日行った椎茸狩りですが、どうしても家で栽培したくなり、つい勢いで買ってしまい

ました^^; 金額は、これ2個で2,200円です。どれだけ収穫できるかわかりませんが、

観察しながら経過報告しますので~^^ 楽しみが一つ増えました♪

さてさて、今日も頑張っていきましょう~!!


椎茸
椎茸2



FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m

[ 2010/04/14 07:45 ] ひとり言 | TB(0) | CM(4)
楽しみですね♪
楽しそうな物を買われましたね^^
私も、家での栽培、心惹かれました。
こういうの売ってるんですね。
私はダンナの地元に住んでまして。だからダンナの実家は
すぐ隣で、畑もやってたものですから、椎茸も栽培してたんですよ。
今は栽培する人がいなくなったので、何もやっていないのですが、
当時は見ました。ほだぎに菌付けてるところ。
ダンナは、毎回菌を付けなきゃならないから元取れないって言って
ウチではやらせてくれなかったのですが、こういうものが売っているとは!
しかも、安い方だと思います。これなら、結構沢山採れるのではないでしょうか。
なんだか、今からすっごく楽しみですね。経過報告お願いしますね。
[ 2010/04/14 09:51 ] [ 編集 ]
つい買っちゃいました^^;
narinariさん!

ご主人の実家で、椎茸栽培をやられてたんですか!
菌を付ける作業はなかなかの手間ですよねぇ。私も見た
ことはあるんですが、大変そうでした。
でも、元が取れないとは知りませんでした。率が悪いんですかねぇ?
購入した栽培キットは、とりあえず温度管理と水分だけを気をつければ
大丈夫みたいで、そこそこの量が収穫できるみたいですよ^^
さっき見ましたら、ちょいと変化がありました!
もう少しはっきり出てきたら報告しますので~(^-^)
[ 2010/04/14 22:33 ] [ 編集 ]
欲しい!!
私も欲しいです~

知り合いの方が今年から椎茸栽培を始めたそうですが
なかなか難しいって聞きました。
しかし、そのキットならいけそうですね~

上手く出来るかの楽しみもあって、そういうの自分も
やってみたいですi-184

自分で育てた椎茸で一杯i-53最高でしょうね~♪
[ 2010/04/15 11:18 ] [ 編集 ]
二代目さんもぜひ~^^
二代目さん!

お知り合いの方が始めたんですね!でもやっぱり難しいんですかぁ・・・。
このキットがどれだけ収穫できるのかわかりませんが、たとえ元は
取れなくても、楽しめる期間が長いので良しとします(笑)

収穫できたら、一杯やるのが楽しみです~♪
それを夢見て、愛情込めて育てます^^
と言っても、やってるのはほとんど相方ですけど(^^;
[ 2010/04/15 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


