きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椎茸栽培 6日目

椎茸ちゃん、だいぶ大きくなってきました!

それにかなり密集して出て来ましたので、このままではこれ以上大きくはならない

だろうと思い、間引きをしました。

小さい子を採るのはかわいそうな気がしますが、これは仕方がないですねぇ。

でも、採りだすと楽しくなってしまいました(笑)

しいたけ5
しいたけ6
しいたけ7
しいたけ9
しいたけ8



FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m

[ 2010/04/20 08:23 ] ひとり言 | TB(0) | CM(4)
すご!!
わ~い、きのこがウニョウニョ~~~。

凄いですね。これはイイ!最高e-413

椎茸の上のブタだんも、とっても可愛いです。
いいセンスしてますね^^

私だったら、ここにガンダムとザクを置くでしょう(笑)
[ 2010/04/20 13:36 ] [ 編集 ]
あっと言う間に!
arinariさん!

本当にウニョウニョって感じです(笑)
こんなに出てくるとは・・・(^^;
嬉しい誤算ですね(笑)

narinariさんはガンダムとザクですか(笑)
子供のころ、1/60のシャーザクのプラモが欲しかった
んですが、買って貰えなかった悲しい思い出があります(笑)
[ 2010/04/20 22:38 ] [ 編集 ]
ええっ!?
もう、こんなに・・・
まだ一週間足らずですよね???

椎茸ってこんなに成長するもんだったんですねv-399
これは、完全に元取れますよ~v-290

1/60シャーザク、私も欲しくて欲しくて一生懸命貯金しましたが
1/144しか無理でした^^;しかも何故かゲルググ買ってしまった記憶が・・・
懐かしいですね。
[ 2010/04/21 02:04 ] [ 編集 ]
はい!まだ一週間です^^;
二代目さん!

私もこんなに早いとは思いませんでした^^;
この勢いだと二人では食べきれないかと・・・。
本当に元が取れそうです^^

二代目さんも1/60シャーザクですか!!やっぱり欲しい
ですよね~(笑)
でも、ゲルググにイクとはマニアックです(爆)
あ~、あの頃は楽しかったな~^^
何かプラモ買っちゃおうかな^^;
[ 2010/04/21 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


