きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椎茸 収穫~

椎茸ちゃん、第一陣を収穫しました~^^

間引いたのが正解で、その後いっきに大きくなり、収穫に至りました♪

それにしても採れましたね~(^-^) 数えてみたら約120個もありました!

全てを一気に食べきるのは無理ですので、ちょいと干してみました^^;

干し椎茸、上手くできるかな~^^

もう一回採れるようですので、追ってレポートします(笑)

しいたけ10
しいたけ11
しいたけ12
しいたけ13



FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m

[ 2010/04/22 07:50 ] ひとり言 | TB(0) | CM(4)
そんなにも!?
お疲れ様です~

毎回、驚かされますねv-11
大きくなるのが肉眼で見えそうなくらいの成長っぷり・・・
こいつはスゲェ~です!!

いいな・・・
私、今季は諦めましたi-195
場所、世話の問題で仕方なく。。。

嫁の「きのこの山」、全部食っちゃります←ささやかな抵抗です^^;
[ 2010/04/22 19:20 ] [ 編集 ]
本当に!
二代目さん!お疲れ様です!

じーーっと見てたら、大きくなるのが本当に目に見えそう
な勢いです(笑)
この量に相方もビックリしてますよ^^;

あぁ~、今期は駄目ですかぁ・・・。それは残念ですねぇ(>_<)
近くならおすそ分けしたいんですが、さすがに遠すぎますね(笑)

「きのこの山」全部食べたら怒られますよ~(笑)
家じゃ大変なことになります^^;
[ 2010/04/22 19:57 ] [ 編集 ]
食べた~い
凄い量ですね。
こんなに沢山採れるとは。
これなら十分、採算合ってますよね。

だけど、干すってどこへ?と思ったら・・・。
思わず笑っちゃいました~^^

天日干しにしないんですか?
と言っても天気悪いですけど。
土日は晴れそうです。
椎茸は日に干すと、物凄く栄養価が増すし、
旨みも増しますよぉ~。
1時間程度でもいいんですって。
[ 2010/04/22 23:39 ] [ 編集 ]
元は取れたかと^^
narinariさん!

私もこんなに採れるとは思いませんでした^^;
期待以上に収穫でしたので、本当に買って良かったです!

干し椎茸、笑って頂けましたか(笑)
本当は天日干しにしたいんですが、この天気ではちょっと
無理かなぁと。
干すのは1時間程度でもいいんですか!それは知りません
でした!ありがとうございますm(_ _)m
それに栄養価も旨みも増すんですね♪う~ん、もっといっぱい干せば
良かったかな^^;

[ 2010/04/23 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


