きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DUCATI 748R

つい最近までの相方の愛車です(まだ家にありますが)。

DUCATI 748R

「走り」を追求したなかなかマニアックなバイクで、今でもファンが多い

んです^^

ただ、見て分かるように、このキツイ前傾姿勢の為、ロングツーリングには

全く向いていません^^; シートもペタペタで、直ぐにお尻が痛くなります(笑)

キャンプ道具も積めませんし~(笑)

でも、やはり「走り」は最高です!強いクセはありますが、このクセをキッチリ掴めば、

本当に良~く曲がります!エンジンも面白く、タラタラ走ってると、「もっと開けなさいよっ!」

と主張してきます(笑)

今の愛車BMW F650GSとは全く違うバイクですね^^;

できれば手放したくはないですが、このまま乗らないで置いておくよりも、誰かに気持ちよく

乗ってもらった方が、バイクも幸せかと思いますので^^

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご一報を~(^-^)

ちなみに、2枚目の写真は私のドカです。900SSファイナルエディション。

この相棒も手放します。


748R

DUCATI



FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m

[ 2010/04/27 16:15 ] ひとり言 | TB(0) | CM(4)
かっけー!!
やっぱり、いいですよね、ドガ。
ご夫婦してドガ乗りだったとは!

何て言うか、こういう走りを追求したマシンと、
長距離を楽に乗れるマシンと、両方欲しいものですよね。
贅沢な話ですが。

そちらの交通状況って、バイクを気持ちよく乗れそうな
印象を受けるのですが、どうなんでしょう。
坂とかも少なそうですし、広そうですし・・・。

私の方は都内とは言え、丘陵が多くて、狭い坂道が多く、
広い道は渋滞ばかりなので、大きなバイクは気持ち良く
走れないような環境なんですよね。
原付は坂きついし。
だから、見通しの悪い坂道でも、バイクはみんな
全開で上ってくるので、ぶつかりそうになった事、多いです。
怖い場所です。
[ 2010/04/27 17:24 ] [ 編集 ]
両方欲しいですねぇ^^;
narinariさん!

仰る通り、できれば両方欲しいです^^; でもそれは贅沢です
よねぇ・・・。それなりに維持費もかかりますので・・・。
でも、仕事を引退するジィちゃんになったら、レーサーレプリカに乗って、
峠でアンチャンらを追い回すのが夢ですので、またこの手のバイクは
買いますゾ(笑)

こちらの交通状況は、バイクも車もハイスピードですよ!茨城はマナーは
最低ですので、いつも通勤はバトルです^^; 特にバイクは車にナメられて
まして、普通のスピードで走ってると煽られるので、私は常に臨戦態勢です
ね(笑)
でも、narinariさんの方も怖そうですね(>_<)狭い道はどこから飛び出される
かわからないんで、気持よくは走れないですねぇ^^;
私は都内は走れません(笑)
[ 2010/04/27 17:58 ] [ 編集 ]
シブイなぁ~
夫婦で走り屋だったんですねi-203
奥さん、とてもドカがお似合いで絵になりますね~

私の知り合いにも初期の900SSに乗ってる方がいます。
クラブに入ってたのでミーティングがあると全国各地で
参加してましたよ~(雑誌に載ったりして結構有名人らしいです)

うちの親父の同級生なんですが、とにかくパワフルな方です^^;
ちなみにスーパー7も持っております(羨ましい限りです・・・)

きっとマサフジさんもあんなかっとび親父になるんでしょうね(笑)
[ 2010/04/27 19:23 ] [ 編集 ]
いやいや^^;
二代目さん!お疲れ様で~す。

ドカがかわいそうな程ののんびり屋ですよぉ(笑)
でも、その気にさせてくれるバイクですね^^
絶対的なスピードは、国産の逆車には適わないですが、
ライダーを気持ちよくさせてくれるアジがあります!
出来れば・・・本当に手放したくはありません・・・(T_T)

ドカのミーティングは、なかなか熱い方々が集まるので、
私はまだまだカワイイもんだなと思いました^^;
かな~り濃いですよ(笑)

お父様のお友達、スーパー7も持ってるんですか!
それは羨ましいですねぇ。昔から憧れてるんですよ!!
いつかはケータハム7(^-^)
バイクと7でかっとび親父になりたいですね~(笑)
[ 2010/04/27 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


