きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライパン 加工

相方が、キャンプで使う為のフライパンを買ってきました。

で、注文は、「コンパクトにパッキングするのにこの取っ手が邪魔だから、

取っ手をねじ込み式で取り外しできるようにして欲しい」とのことです。^^;

取っ手はもともとビス留めしてあるんですが、ドライバーを使わないと取り外し

できないので、これを、取っ手自体を回してねじ込むように加工します。

フライパン



まず取っ手を外し、余計な出っ張りを削ります。

フライパン2



次に、ビスを差込みナットでがっちり固定。
ここの固定が緩いと、取っ手を回した時にビスが緩んで供回りして
しまうので、スプリングワッシャを入れてギュギュっと締め付けます。

フライパン3



ハイ、完成~^^ これでドライバーを使わずに取り外しができます♪
工賃いくら請求しようかな(爆)

フライパン4



FC2ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m

ナイスアイデアです☆
お疲れ様ですi-228

これは良いですね~♪
邪魔にならないし、キャンプにはもってこいですv-290
工賃は美味しい手料理ですねv-218
[ 2010/04/29 17:18 ] [ 編集 ]
羨ましい!
こういう事が出来るダンナ様、欲しいです!

うちなんか、機械加工の仕事してたのに、
こういう事、全くしてくれません。
まぁ、家でやるには大変なのかもしれませんけど。

親は大工だったのに、買った方が安い、とか言って、
木工すらやらないし、全く使えないダンナです。

マサフジさん、凄いe-460
[ 2010/04/29 18:21 ] [ 編集 ]
小さく仕舞えます^^
二代目さん!お疲れ様です!

基本がバイクでキャンプなので、出来るだけコンパクト
にパッキングできるようにしたいので、こんな風になっ
ちゃいました^^;

工賃は手料理(笑)このフライパンで何を作って
くれるだろ?^^
[ 2010/04/29 22:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
narinariさん!

旦那さん、機械加工のお仕事をなさってたんですか!
でしたら簡単にできると思いますが、家でやるには
確かに大変ですね^^;
道具も必要ですからねぇ・・・。

木工・・・私はちょっと苦手なんです(^-^;
鉄は得意なんですが、木は溶接できないから駄目です(笑)
なので、大工さんの事は本当に尊敬しています!
だって木で家を建てるんですよ!
凄いと思います!!
[ 2010/04/29 22:54 ] [ 編集 ]
これいいですね~。
さすがです!

取っ手取り外しできるフライパンっていいですよね。
有るようで、探すと中々無いんですよね。

私は100均で取っ手が別売りのものを買いました。
http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/blog-entry-108.html

これもコンパクトに収納できていいのですが、ちょっと重いです。
それにシーズニングが必要だし、錆びるしなのでこっちの方がいいですね。

[ 2010/04/30 07:58 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い^^
ていじんさん!

無事に帰ってこられたんですね!良かった良かった^^
なにやら天気が荒れていたみたいで^^;

あっ!100均には取っ手が別売のが売ってるんですか!
それは知りませんでした^^;
ていじんさんの記事を拝見させていただきましたが、
シーズニングってあそこまでやらいと駄目なんですね。
今までの私のやり方は甘かったです(^^;

[ 2010/04/30 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


