きっと明日は晴れるだろう!

三ちゃん経営で必死にもがく長男坊の独り言を、できるだけ 前向きに綴っていきたいと思います。 いつか楽な暮らしができますように・・・
近況報告
なかなか更新できなくてすみません^^;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び宝篋山ハイキング^^;

前回、エルのソール剥がれ事件があり、登頂出来なかった宝篋山へ

行ってきました^^;

s-PB308072.jpg
天気も良く、紅葉も綺麗でした♪

s-PB308077.jpg
前日の雨で滑りやすく、慎重に上がらないと危ない所が何箇所かありました。

s-PB308085.jpg
前回は、このタヌキちゃんの手前で下山^^;

s-PB308087.jpg
今回は無事に山頂へ行けました^^

s-PB308089.jpg
s-PB308090.jpg
s-PB308091.jpg
山頂はけっこう広く、360°景色が楽しめます。
お隣りの筑波山の山頂は、ちょっと雲がかかっていて見えませんでした。


腰痛改善には山登りが良い(人によると思いますが)と聞いたので、しばらく低山登りを

続けてみようと思います!

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ちょいとお散歩~^^

天気が良かったのでちょいとお散歩へ^^

ちょっと前に「きのこ展」をご紹介した、「筑波実験植物園」へ行って来ました♪

s-DCIM0344.jpg
s-DCIM0345.jpg
s-DCIM0342.jpg
ここはかなり広いので、お散歩するには良い場所です♪


s-DCIM0351.jpg
s20141123151821.jpg
s-DCIM0349.jpg
メタセコイヤの紅葉が綺麗でした^^
携帯なので写りがイマイチ・・・



オマケ(笑)
小さいひょうたんが一杯だったのが面白くて^^;
s-DCIM0352.jpg


ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

プチツーリング♪

北海道ツーリング以来、バイクには全く乗っていなかったんですが、少しづつ

腰痛も良くなってきましたので、ちょいとお出かけしてみました^^

場所は、茂木の先の「大瀬観光やな」です。

夏場はお客さんでいっぱいなんですが、この時期は人がいなく静かに

のんびりできるんです♪

s-R1024971.jpg
天気も良く気持ち良かったです♪



s-R1024958.jpg
ここはサケの遡上が見れます!



今回のお楽しみはこれ↓



s-R1024963.jpg
s-R1024965.jpg
2合の特大おにぎり!

かなり食べごたえがありますよ(^0^)

どうでしょう?笑っていただけましたか?(笑)




s-R1024974.jpg
エルは食べ過ぎてダウン^^;

その後1時ごろまでゴロゴロし、帰りに、いつもお世話になってるディーラーさんに寄り、

GSのリコール修理をしてもらい、5時半に帰宅しました^^

いつもはバイクに乗ると腰痛が悪化するのですが、今回はそれがありませんでした。

まだ完治とまではいかないですが、徐々に良くなってきているので、諦めないでリハビリ

を続けようと思います^^

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



宝篋山ハイキング!のはずが・・・ーー;

昨日、腰のリハビリも兼ねて、近くの宝篋山(ほうきょうさん)へハイキングに行ってきました^^

がしかし、トラブル発生で山頂までたどり着けませんでした(>_<)

そのトラブルとは・・・・・

続きをどうぞ~(笑)


宝篋山は筑波連山の支峰の一つで、標高は461Mと低いので、リハビリにはちょうど良いんです^^
PB028055.jpg


我が家から30分で駐車場へ到着。駐車場には休憩所があるので、ここで準備をして出発します^^
PB028003.jpg



宝篋山には6コース?ぐらいあるので、お好みで選べます。今回は、行きは極楽寺コースで、帰りは
常願寺コースの予定です。
PB028005.jpg


本格的な登山道へ入るまでは、このようなオブジェが何人もで道案内してくれてます(笑)
PB028006.jpg



肝心なコースですが、極楽寺コースは沢伝いに登っていく感じで、小さな滝も数カ所あり、とても雰囲気が
良いコースです♪
PB028014.jpg
PB028023.jpg
PB028035.jpg
PB028047.jpg
PB028044.jpg
PB028049.jpg
この時まではトラブルなく、エルもご機嫌で楽しんでいたのですが、
なんとここで思いもよらぬ事態に・・・



エルは完全に戦意喪失^^;
PB028054.jpg

その原因は・・・↓







PB028050.jpg
ソールが取れました^^;








しかも両方(爆)
PB028051.jpg

これによって山頂まで行けず、無念の下山(笑) 

お粗末さまでした^^;

エルは今日、靴を物色しに行きました(笑)

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



ちょいと筑波実験植物園へ(^-^)

先日、家から近くの「筑波実験植物園」へ「きのこ展」を見に行ってきました^^




エルがきのこ好きでして(笑) 名前とか、食べられるかどうかとかは分かりませんが、

とにかく形と触り心地が好きなようでして^^;

片っ端しからツンツンしてました(笑)

因みに、私はしいたけの肉詰めが好きです♪

R1024911.jpg
R1024932.jpg
R1024933.jpg
R1024935.jpg
R1024936.jpg
R1024939.jpg
R1024941.jpg
R1024944.jpg
R1024945.jpg

ここは敷地がかなり広く、一日のんびり楽しめるので、たまに遊びに来るんです(^-^)

そうそう、セルタのトップケース、後でちゃんと完成写真をUPしますので~^^

「セルタオ トップケース」で検索されて来られる方が多いので^^;

ではまた~

ブログランキングに参加してみました。
宜しかったら一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

マサフジ

Author:マサフジ
毎年行く夏の北海道ツーリングを楽しみに、日々の仕事を何とか乗り切っています^^; なかなか更新できませんが、軽く覗いていって下さい。宜しくお願いします(^-^)

FC2カウンター
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


